香り立つコミュニケーション
Diptyque Paris
フランス発フレグランスブランドのフィロソフィーを発信
- グラフィックデザイン
- ソーシャルメディア
- トランスクリエーション
フランスのフレグランスメゾン、diptyqueのデジタルコミュニケーションパートナーとして、同ブランドのオンラインマガジン「Memento」とFacebookのローンチと運営を行いました。
Eat Creativeでは、ブランドの理念を広く浸透させるため、グローバルなコミュニケーション戦略のもと、国内のブランドコミュニティの発展、ファンの獲得、ブランドイメージの確立を推進。フランス本社、日本支社、PRエージェンシーの間に入り、日本のオーディエンスに向けたコンテンツのキュレーションと、翻訳を含むローカライゼーションを担当しました。このほかにも、時間や星座などのテーマにまつわるエッセイを集めた「Memento」印刷版を手がけています。